今日もエンターテイナーに生かされている

流行にはワンテンポ遅れて乗るタイプ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新年×新生活

誕生日に一人暮らしをスタートしました。実家から職場までは十分通える距離だし、なんなら社員の中でも3番目に近い距離だったし、必要ないと言われればそうなのかもしれません。 だけど私は一人暮らしをスタートしました。 一人暮らしは2回目です。一回目は…

今だけインターネット回線に詳しくなりました

部屋を借りるとインターネットに契約しなきゃいけないのが面倒くさいです。別にしなくても暮らしていけるのは知っています。そりゃ電気やガスの契約のほうが遥かに大事なのは知っているけど、無いと制限を気にしながら生活しなきゃいけないですものね。私に…

朝ドラに振り回される私たち

高校生の時から見始めた朝ドラ。忙しさに合わせて見たり見なかったりですが、ここ数年は比較的朝をゆったり過ごせているので、今期の朝ドラ「舞いあがれ!」は毎日観ています。視聴者は今、とても辛く苦しい気持ちでテレビに向かっているのではないでしょう…

正月から病んでました

一人っ子で育つと親の思想や世の中に対する考え方に強く影響を受けているような気がします。 私の親は「お金を使うこと(贅沢をすること)=してはいけないこと」だという刷り込みが激しいように思います。 そんな親の元で育った私も基本的に財布の紐は固く…