今日もエンターテイナーに生かされている

流行にはワンテンポ遅れて乗るタイプ

趣味が増えそうな気がしてる

人生で2回目のバレーボール生観戦をしてきた。結果から言うと今回もとても楽しかったし、ライフワークに加えたいと思うようになった。 今の私の趣味で、一番の軸になっているのが野球観戦だ。3月のオープン戦、センバツ高校野球から始まり、4月〜10月は公式…

King Gnuのドームライブに行ってきた話

※この記事ではセットリストや演出のネタバレは書いていませんし写真も載せていません※あの「この世界の形が変わってしまうのではないかと錯覚」したスタジアムライブからちょうど8ヶ月。King Gnu初の5大ドームツアーを見に行くことができた。 相変わらずかっ…

『笑いのカイブツ』

2024年一番最初に見た映画は『笑いのカイブツ』でした。 sundae-films.com 制作決定のニュースを見て、岡山天音さんが主演と知って「絶対見に行く!」と決めていました。『同期のサクラ』を見て認識した俳優さんで、『オリバーな犬』『ミステリと言う勿れ』…

舞洲冒険記〜帰宅難民編〜

初めてのVリーグ観戦、野球がスポーツ観戦の基準だった私には新鮮な光景ばかりでした。。そんな記録の続きです。 前編はこちらから↓ vvvgourmet.hatenablog.jp 15時頃 退場 会場を出たところに設置されていた等身大パネルで友人と写真撮り合って盛り上がり、…

舞洲冒険記〜Vリーグ初観戦編〜

人生初・バレーボール観戦をしてきました!! パナソニックパンサーズvsヴォレアス北海道@おおきにアリーナ舞洲 趣味はスポーツ観戦と言いながら、最近バレーボールにハマっているとか言いながら、実は一度も生で見たことがありませんでした。一緒に行動す…

会見をファンが見た感想

二度目の会見が行われました。 仕事中だったのでリアルタイムでは見られず、帰宅後アーカイブ配信を見ました。 ファンとしては複雑な思いもありつつ、タレントの活動の幅が広がるのであれば喜ばしいことだと感じました。 会見後すぐ、様々なメディアが会見の…

4時間超えの会見を見て

トニセンのファンとして、見過ごすわけにはいかないと食い入るように会見を見ました。 今日のお昼に書いた記事は、お昼のニュースで井ノ原くんが会見に出席する可能性があることを聞いた直後に書いたものでした。 vvvgourmet.hatenablog.jp すべてではないで…

モヤモヤをなぐり書き

ずっと反対派だった。今も否定的な意見を持っている。 この井ノ原くんはトニセンの井ノ原くん。 この井ノ原くんは社長の井ノ原快彦社長。 そんな器用に自分の気持ちを分けられないからさ。 私、そんなに器の大きな人間じゃないからさ。 混乱してしまうんだよ…

冷蔵庫買替記録

冷蔵庫の買い替えは7〜10年ごとが理想とされているそう。 でも私は3年目の冷蔵庫を買い替えることにしました。 3年前に買った冷蔵庫、関東勤務が決まったときに半分投げやりで買ったもの。 機能もろくに調べず、生活習慣も全く考えず、「このお店で一番安い…

『成瀬は天下を取りにいく』

最近読書にハマってます。 昔から本を読むのは好きだったのですが、好きと言っても電車の中や待ち合わせのときに「暇つぶし」として読む程度でした。 ですが最近は部屋でスマホをいじるより、ドラマや映画を観るより、本を読んでいます。 先日の記事でも紹介…

『兎、波を走る』

このタイトルとポップなホームページ、ビジュアルポスターを見て、どんな物語を想像するでしょうか? www.nodamap.com その想像、全く当たっていませんよ!! 2年前のNODA・MAP『フェイクスピア』を見そびれてかなり後悔した私。 もうこんな思いはしたくない…

私の母校は高校野球の超名門校です

私の母校は高校野球の超名門校です。 野球に詳しくない人も一度は名前を聞いたことがあるほどの有名校です。 いつも優勝候補。毎回横綱扱い。どこが対戦相手でも王者扱いされて挑戦者を待ち構えなければなりません。 勝てば「やっぱりな」と言われ、負ければ…

『君の名前で僕を呼んで』

ずっと見ようと思っていたのですが、他に見たいものが多くて後回しにしていた1本。(こんな言い訳ばっかりだな) エリオの見えている範囲だけを描くことで、まるでエリオの日記を読んでいるかのようでした。 日本の映画は良くも悪くも説明が多すぎます。この…

お金を使う練習始めました

以前の記事で私の金銭感覚について書いたこともありますが、私はお金を使うことに慣れていません。 親の教育方針が「子供にお金を与えない」だったため、大学生になるまで財布を持ち歩く習慣すらありませんでした。 浪費家にならなかったのはありがたいので…

「君たちはどう生きるか」

宣伝もあらすじもキャストも何も知らされず映画を見られるなんて、今後そんな経験できないかもしれないと思い、ネタバレが出回る前に観に行くことにしました。 ジブリの最新作を映画館で見るのは「崖の上のポニョ」以来。 ソワソワしながら映画館に入ると超…

部屋から時計をなくした

部屋に置いていた置き時計を撤去しました。 一人暮らしなのに時間に縛られている自分に危機感を感じたからです。 私の家族は、というより母は、きっちり時間を守る人です。 家に帰ってきてから常に時間と戦っている母でした。 その心には「1分1秒でも早く布…

仕事が暇ってのも辛いんだよ

最近の私の悩みを聞いてください。 それは「仕事が暇すぎる」ということです。 前職で営業をしていた私、販売先がそこらへんにあったので、飛び込み営業、テレアポノルマの毎日でした。嘘です。そんな毎日を送る前に研修中に辞めました。 飛び込み営業は私に…

『怪物』

見終わった後、一番最初に思ったのが「これは、大人が書いた子供の話だ」ということ。 もう取り戻すことはできない子供心を、今程欲しいと思ったことはありません。 この映画は何も前情報を入れないで見ていただきたいので多くは書きません。 見た人それぞれ…

間違いだらけのドリップコーヒー

おはようございます。 なんと平日よりも早く起きてしまい、時間を持て余しているので一本書くことにします。 私はコーヒーを飲むのが好きです。 コーヒーが好きなのではなく、コーヒーを飲むのが好きなのです。 だから、コーヒー豆の種類やら淹れ方やらをこ…

そう言えば見ようと思ったんだった

金曜日の夜は夜更かしをしたくなります。 Amazon Prime会員になってから、夜更かしと言えば専ら映画鑑賞です。 今回は『竜とそばかすの姫』を見ました。 細田守監督の作品は好きで見ているのですが、タイミングが合わずずっと見ずにいました。 映画館で見な…

King Gnuのスタジアムライブに行ってきた話③

ライブが終わってからKing Gnuしか聞いていません。私の相棒ウォークマンに入っているKing Gnuの曲が少なかったので、配信盤を片っ端からダウンロードしてずっと聞いてます。 ライトなファンの余韻をこんなに長引かせるKing Gnu、恐るべしモンスターバンド。…

King Gnuのスタジアムライブに行ってきた話②

初めてKing Gnuのライブに行った話を書いています。グッズを買い終わった話まではこちら↓ vvvgourmet.hatenablog.jp グッズを買い終わったら気温が上がってきた グッズを買い終わってライブTシャツに着替えた私は、歩いて近鉄針中野駅に向かいました。適当に…

King Gnuのスタジアムライブに行ってきた話

何でチケットを取ろうと思ったか?純粋に行ってみたいって思ったから。 「King Gnu」の読み方を知らなかった頃 正直音楽には詳しくないし、音楽的にKing Gnuの何がすごいのかは理解できていません。ちょうどKing Gnuが世間でフィーチャーされて一世を風靡し…

『ザ・ミュージックマン』観劇の日に・・・

5月13日、いつもと同じようにアラームに起こされ半開きの目でスマホを開いて、目覚めと同時にTwitterをチェックしていました。よくない習慣だと分かっていながらやめられません。明け方に発表されていた菊田一夫演劇賞のニュースを読んで頭が一気に目覚めま…

もうこんな記事を書くのはやめにしたい

私には何もできない。この状況を静観することしかできないと感じています。ジャニーズ中心の生活からは離れて他のジャンルにも興味の幅を広げるようにしているので、私のジャニオタ全盛期に比べると私自身への影響は少ないと思いますが、それでも「ジャニオ…

大阪の図書館の一角に

出勤時間でいつも本を読んでいます。15分に1本しか電車が無いので、朝と夕方で合わせて60分くらいは読書の時間を取れています。 今ハマっているのは恩田陸さんです。恩田さんの作品を読み切るのが目標です。2週間に1~2冊ですが自分の中ではハイペースで読ん…

新幹線の移動時間って何をしていますか?

4月、珍しく大阪~東京を2往復しました。1度目はプライベートで、2度目は仕事で。2回とも新幹線での移動でした。新大阪駅~東京駅までは約2時間半、この時間を私は嫌いではありません。むしろ好きなのかもしれません。この時間を利用して何をして、何を考えて…

「ジャニオタでした」

vvvgourmet.hatenablog.jp あれから10日ほどが経過しました。相変わらずジャニーズを避けて生活をしています。と言いながら、この件について何か新しい報道はされていないか、と調べる日々は続いていますが。 初めはとにかく体と脳が拒否反応を起こして、ジ…

ジャニオタをお休みします。

この記事はとにかく殴り書きでした。とにかく気持ちが静まらなくて、文章にして吐き出さないと気持ち悪さで寝られなかったからです。結局吐き出しても気持ち悪さは収まらず、無理矢理明るい曲を聞いて布団に潜ることになりましたが。 vvvgourmet.hatenablog.…

ジャニオタ、辞めるかも

ジャニオタ、辞めるかもしれない。 www.bbc.com 話題に上がったときから気になってはいたけど、先程これをアマプラで視聴して色々と調べてみた。 みんな知ってたの? 私、知らなかった。 確かにこれが真実だったとしたら、辻褄が合うエピソードがいくつか浮…