今日もエンターテイナーに生かされている

流行にはワンテンポ遅れて乗るタイプ

正月から病んでました

一人っ子で育つと親の思想や世の中に対する考え方に強く影響を受けているような気がします。

私の親は「お金を使うこと(贅沢をすること)=してはいけないこと」だという刷り込みが激しいように思います。

そんな親の元で育った私も基本的に財布の紐は固く閉じられています。
お金を払うこと=悪いことだという考えが根底にあるようで正直つらいです。

社会人になってから貯めていたお金を、今ザバーっと使う時期が来ています。引っ越し準備中です。
これのために貯めたのに、残高が減ることに不安と恐怖が襲ってきて夢にも出てくる勢いです。

別に親のせいだなんて思っていませんが、早くこの思想から離れて私だけの人生を生きられるようになりたいです。
親から必要以上に不安を煽られていて気持ちが重く沈んでいたこの三が日、ずっとやりたかったことなのに全然前向きに捉えられなくて正直悔しいのが本音です。
いつまでも私に依存されても困るし、どうかこれを機に子離れしてくれますように。
私もしっかりと親離れします。

お金は価値との引換券だとウシジマくんで社長が言っていました。
何に価値を感じるかは人それぞれなんだと。
親と子、価値観が違って当たり前です。この違いが辛くなったから離れたくなったのも引っ越しの理由のひとつです。

 

話は変わりますが、サイハラさん最終回で電話越しで登場した丑嶋社長に大興奮しました。口調も変わらず、少し早口な話し方や、低いのにやけにきれいな声も、完全に丑嶋社長で「社長ー!!!!!!!」と深夜に大興奮しました。やっぱり孝之さんすごい。。。リアルタイムで見れて感動です。。。