今日もエンターテイナーに生かされている

流行にはワンテンポ遅れて乗るタイプ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の母校は高校野球の超名門校です

私の母校は高校野球の超名門校です。 野球に詳しくない人も一度は名前を聞いたことがあるほどの有名校です。 いつも優勝候補。毎回横綱扱い。どこが対戦相手でも王者扱いされて挑戦者を待ち構えなければなりません。 勝てば「やっぱりな」と言われ、負ければ…

『君の名前で僕を呼んで』

ずっと見ようと思っていたのですが、他に見たいものが多くて後回しにしていた1本。(こんな言い訳ばっかりだな) エリオの見えている範囲だけを描くことで、まるでエリオの日記を読んでいるかのようでした。 日本の映画は良くも悪くも説明が多すぎます。この…

お金を使う練習始めました

以前の記事で私の金銭感覚について書いたこともありますが、私はお金を使うことに慣れていません。 親の教育方針が「子供にお金を与えない」だったため、大学生になるまで財布を持ち歩く習慣すらありませんでした。 浪費家にならなかったのはありがたいので…

「君たちはどう生きるか」

宣伝もあらすじもキャストも何も知らされず映画を見られるなんて、今後そんな経験できないかもしれないと思い、ネタバレが出回る前に観に行くことにしました。 ジブリの最新作を映画館で見るのは「崖の上のポニョ」以来。 ソワソワしながら映画館に入ると超…

部屋から時計をなくした

部屋に置いていた置き時計を撤去しました。 一人暮らしなのに時間に縛られている自分に危機感を感じたからです。 私の家族は、というより母は、きっちり時間を守る人です。 家に帰ってきてから常に時間と戦っている母でした。 その心には「1分1秒でも早く布…