今日もエンターテイナーに生かされている

流行にはワンテンポ遅れて乗るタイプ

2022-01-01から1年間の記事一覧

『そばかす』

クリスマス当日にこの映画を一人で観に行くことは、私にとってある意味決意表明に似た行動でした。 notheroinemovies.com 私はアロマンティック・アセクシャルを自認しています。周りの人は誰もこのことを知りません。言っても信じてもらえなさそうだから。…

「社長」とは呼びたくない

井ノ原くん、ジャニーズアイランド社長就任おめでとうございます。 10月31日の夜、トレンドをざわつかせていた話題を私は見て見ぬふりをして過ごしていました。エイプリルフールでももっとマシな嘘つくぜ?と本気で思ったほどでした。 でも11月1日の朝、起き…

ネロナムブルな自分?

友人が今までと180度違う趣味をつくろうとしています。その趣味は私の趣味でもあって、「話を聞きたい」と言われました。これまで彼女はその界隈に全くの無関心だったので、あまりの方向転換に戸惑い、ちゃんと話を聞いてあげられなかったと後悔しています。…

ドキュメンタリーが苦手です

ドキュメンタリーがとても苦手です。ドキュメンタリーはその人のリアルや素顔を垣間見ることができるため、特にその人のファンは見たい映像だと思います。ですが私はあまり見たくないのです。 その人の見せたくない素顔を見てしまうことへの罪悪感に襲われて…

『Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022』

どうも。めっきり寒くなってきて続々とあったかグッズを出して暖をとりはじめているかしわです。 というわけで、行ってきました!『Ken Miyake NEWWW Live Tour 2022』!アイビーのペンラ超カワイイ!!! 仕事を定時で終わらせれば間に合う距離の会場だった…

ジャニーズグッズ断捨離への道④〜自担グッズ編〜

そろそろ断捨離記事以外も書きたいなと思うも、結局これを書くに至っているかしわです。 一旦この記事を断捨離の最終回とします。かなり悩みながら数を減らし、グッズの持ち物全てを把握できるまでになったためです。 最終回は今の自担、V6のグッズ断捨離で…

ジャニーズグッズ断捨離への道③〜雑誌編〜

在宅勤務をしていると仕事が少ないのでどんどん部屋が片付いていくかしわです。 最近文量が多くて、書いている途中でしんどくなってくるので今回は簡潔に断捨離記事を書いていきます。 今回は雑誌を断捨離しました。 手放した雑誌の山↓ テレビ誌は全て切り抜…

好きっていうか、快感です

コロナに罹患したときの産物は「山田孝之さんのファンになったこと」、かしわです。 あれから2ヶ月。一時的な盛り上がりだと思っていましたが、どうも時間とお金の使い方がV6ファンになったときとかなり似ているため、もう「ファンです!」と声を大にして宣…

ジャニオタのアップデート

高校生の頃、同じクラスの女の子と帰り道の電車の中でこんな会話をしたことを思い出します。 「かしわちゃんって、V6ファンになったん?あんなに嵐好きって言ってたのに」 「うん、嵐はちょっと今距離置いててさ・・・」 「そうなんや。V6ってどれくらいファ…

ジャニーズグッズ断捨離への道② ~公式写真編~

トニセン3人仕事が嬉しくてたまらないかしわです。「水曜日」という新曲タイトルももう好きです。丸っとトニセン大好きです。 だけど断捨離は続けています。担降りしないけど断捨離するスタイル、いってみよう! vvvgourmet.hatenablog.jp 今回断捨離したの…

ジャニーズグッズ断捨離への道①

先日の記事でグッズの断捨離を決断したかしわです。 vvvgourmet.hatenablog.jp 思い立ったら即行動がモットーというか、計画したらすぐに行動に移さないとモヤモヤする性格のため、あれから10日ほどでまず第一弾の断捨離を敢行しました。 今回手放したものは…

グッズの断捨離を目標に決めました

そろそろ8月も終わり、、先週2つの当落があり、着実に2022年後半の予定が決まりつつあるかしわです。そんな夏の終わりに私はある決断をしました。 ジャニーズグッズの断捨離 ずっと目を背けて生活していましたが、そろそろそういう訳にはいかない事情になっ…

隔離生活中に見ていた色々なもの

実はコロナに感染していました。症状有りのほうです。10日間の自宅待機を経て、今は無事に社会復帰を果たしています。一緒に住んでいる家族は幸いなことに陰性だったため、私だけが自室で隔離生活をすることになりました。 私の部屋にはテレビがあります。で…

プレイリストに初めてマカロニえんぴつを追加した

気になった音楽に出会ったらプレイリストに追加してコレクションをしている。どんなジャンルも全部ひとつのプレイリストに入っていて実にバラエティ豊かなプレイリストになっていると思う。 そんなプレイリストに たましいの居場所 / マカロニえんぴつ を追…

ジャニオタが得意な自分語りってやつ

初めに言っておくと、この記事に何の生産性もない。「はてなブログ ジャニーズ」で検索して面白そうな記事を片っ端から読む連休を過ごしていたらつい感傷的になってこんなことを書き出してしまった。供養するような気持ちで公開したのでもしお暇でしたら読ん…

あれから8ヶ月経っているけれど

こんにちは、かしわです。『Guys 俺たち』の大阪開催の当落が出ました。東京開催で当選した名義だったので当たればラッキーくらいで考えていたら、ちゃんと今回も当選してくれました。ありがたい。 V6ごとは本当にこれが最後になるんだろうな、段々と実感が…

今年に入って10回も観劇している話③

こんにちは、かしわです。こんなに続いて書くと思っていなかったネタなので、もうちょっとタイトルを考えればよかったと後悔しながら書いています。。前回までの記事はこちらから。 vvvgourmet.hatenablog.jp vvvgourmet.hatenablog.jp 上半期ラストに観たこ…

今年に入って10回も観劇している話②

こんにちは、かしわです。前回の記事で5回目の観劇までの振り返りが終わりました。残り半分振り返っていきましょう! vvvgourmet.hatenablog.jp 『みんな我が子-All My Sons-』@森ノ宮ピロティホール 本当は2回観劇予定だったんです。。でもこのご時世です…

今年に入って10回も観劇している話

2022年も上半期が終わろうとしている今、思い返せばたくさん劇場に足を運んだ気がするけど実際どれくらい行ったのだろう・・ふと数えたくなり振り返りたくなったので記録を読み返してみることに。なんと10回も行っていました。ファンになって7年で通算32…