今日もエンターテイナーに生かされている

流行にはワンテンポ遅れて乗るタイプ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば見ようと思ったんだった

金曜日の夜は夜更かしをしたくなります。 Amazon Prime会員になってから、夜更かしと言えば専ら映画鑑賞です。 今回は『竜とそばかすの姫』を見ました。 細田守監督の作品は好きで見ているのですが、タイミングが合わずずっと見ずにいました。 映画館で見な…

King Gnuのスタジアムライブに行ってきた話③

ライブが終わってからKing Gnuしか聞いていません。私の相棒ウォークマンに入っているKing Gnuの曲が少なかったので、配信盤を片っ端からダウンロードしてずっと聞いてます。 ライトなファンの余韻をこんなに長引かせるKing Gnu、恐るべしモンスターバンド。…

King Gnuのスタジアムライブに行ってきた話②

初めてKing Gnuのライブに行った話を書いています。グッズを買い終わった話まではこちら↓ vvvgourmet.hatenablog.jp グッズを買い終わったら気温が上がってきた グッズを買い終わってライブTシャツに着替えた私は、歩いて近鉄針中野駅に向かいました。適当に…

King Gnuのスタジアムライブに行ってきた話

何でチケットを取ろうと思ったか?純粋に行ってみたいって思ったから。 「King Gnu」の読み方を知らなかった頃 正直音楽には詳しくないし、音楽的にKing Gnuの何がすごいのかは理解できていません。ちょうどKing Gnuが世間でフィーチャーされて一世を風靡し…

『ザ・ミュージックマン』観劇の日に・・・

5月13日、いつもと同じようにアラームに起こされ半開きの目でスマホを開いて、目覚めと同時にTwitterをチェックしていました。よくない習慣だと分かっていながらやめられません。明け方に発表されていた菊田一夫演劇賞のニュースを読んで頭が一気に目覚めま…

もうこんな記事を書くのはやめにしたい

私には何もできない。この状況を静観することしかできないと感じています。ジャニーズ中心の生活からは離れて他のジャンルにも興味の幅を広げるようにしているので、私のジャニオタ全盛期に比べると私自身への影響は少ないと思いますが、それでも「ジャニオ…

大阪の図書館の一角に

出勤時間でいつも本を読んでいます。15分に1本しか電車が無いので、朝と夕方で合わせて60分くらいは読書の時間を取れています。 今ハマっているのは恩田陸さんです。恩田さんの作品を読み切るのが目標です。2週間に1~2冊ですが自分の中ではハイペースで読ん…