今日もエンターテイナーに生かされている

流行にはワンテンポ遅れて乗るタイプ

趣味が増えそうな気がしてる

人生で2回目のバレーボール生観戦をしてきた。
結果から言うと今回もとても楽しかったし、ライフワークに加えたいと思うようになった。

 

今の私の趣味で、一番の軸になっているのが野球観戦だ。
3月のオープン戦、センバツ高校野球から始まり、4月〜10月は公式戦で、贔屓球団が勝ち残ると10月〜11月のポストシーズンまで、私の生活は野球が中心に動いていく。

 

そんなスケジュールで生きている私が毎年深く考え込むのが野球のオフシーズンと呼ばれる11月〜3月。
「この時期は何をして過ごせばいいのか?」と本気で悩むのが恒例行事である。

 

だからバレーボール観戦は、今までの私のオフシーズンをシーズン真っ只中にしてくれる新しい趣味になると思った。

今季見た2戦ともパナソニックパンサーズのホームゲームだったけど、それは一番知ってる選手が多いチームというだけで、まだ完全に贔屓チームになってはいない。
他のチームのホームゲームも見てみたいと思っている。

せっかく私が住む大阪にはプロバレーボールチームが3チームもあるのだから!

 

もう3月。
今月は野球観戦の予定も順調に入っているので、バレーボールの今季観戦は無いと思うが、今年はオリンピックイヤーなのでバレーボール熱は冷まさず過ごしていきたい。

 

白熱したとてもいい試合だった。
バレーボールの面白さを教えてくれてありがとう!