今日もエンターテイナーに生かされている

流行にはワンテンポ遅れて乗るタイプ

あれから8ヶ月経っているけれど

こんにちは、かしわです。『Guys 俺たち』の大阪開催の当落が出ました。東京開催で当選した名義だったので当たればラッキーくらいで考えていたら、ちゃんと今回も当選してくれました。ありがたい。

V6ごとは本当にこれが最後になるんだろうな、段々と実感が湧いてきました。

思い返せばあれから「最後」を何度噛み締めてきたんだろう。今思い出しても胸がギュッと締め付けられる3月12日、『僕らは まだ』が発売された6月2日、『LIVE TOUR V6 groove』が発表された7月19日、震える指で当落確認をした8月12日、『STEP』が発売された9月4日、大阪城ホールにV6に会いに行った9月12日、『Very6 BEST』を手にして、『学校へ行こう!』が放送された10月26日、そして11月1日。

V6もファンも「最後」を知りながら絶対に「最後」を口にせず、「今」を味わいながら一緒に過ごした8ヶ月間でした。

いわゆる「最後の日」の後に開催されている『Guys 俺たち』、その後も6人の活動はそれぞれ続いていきます。楽しみなことがそれはそれはたくさんあります。

6人が真っ直ぐ自分の活動に向き合っていることを感じられるから、今の6人の中にV6を探すのをやめようと思い始めました。そりゃメンバーの名前が出ると飛び上がるほど嬉しいけど、それを求め続けながら追いかけていても本心では楽しめないような気がします。6人を追いかけているのはV6の話が聞きたいからではなく、それぞれの人柄に惹かれ生き方に憧れているから。だからV6は幸せな思い出としてきれいに仕舞っておいて、ひとりひとりに向き合おうと思います。たまに大事に思い出を取り出してアルバムを見返すかのように、そのときにちゃんと懐かしめるように今は「今」を噛み締めるときだと思うのです。

こんな風に言葉にしないと揺らいでしまいそうなぐらぐらな信念なので、忘れないためにここに記しておきます。

『Guys 俺たち』岡田くんの地元(そして私の地元)大阪開催、悔いのないように全身でV6を浴びて味わってきます!