今日もエンターテイナーに生かされている

流行にはワンテンポ遅れて乗るタイプ

冷蔵庫買替記録

冷蔵庫の買い替えは7〜10年ごとが理想とされているそう。

でも私は3年目の冷蔵庫を買い替えることにしました。

 

3年前に買った冷蔵庫、関東勤務が決まったときに半分投げやりで買ったもの。

機能もろくに調べず、生活習慣も全く考えず、「このお店で一番安い冷蔵庫」を買った記憶があります。

今の一人暮らし生活にも持ってきたのですが、まぁ使いにくい。

 

使いにくいポイントその①:冷蔵が下、冷凍が上

いくら20代とはいえ、さすがに膝がしんどい。

料理しながら物を取るのに地味に苦労していました。

 

使いにくいポイントその②:直冷式(自動霜取り機能なし)

頻繁に霜取りすればいいんでしょ?やるやる、だから安いので全然いいよ!

霜取りやらないから!!!!!引っ越し以外一回もやらなかったでしょ!!!!?

霜が発生すると、庫内の湿度がかなり上がってしまうんです。

そうすると、野菜なんてすぐにしなるし、調味料の容れ物に水滴がついてて常に湿っているし、色々と不衛生な気がします。

 

使いにくいポイントその③:庫内の段差が微妙に低い

あと数センチ高ければ立てて置けるのに足りなくて、結局横に寝かせて置かなければならなくなっていました。

 

 

壊れてないし買い替えるのも違うのかもしれない、と何度も悩みましたが、冷蔵庫を替えることで暮らしやすさが変わるならいいと思うことにしました。

 

初めて一人で自分のために家電を買い替えました。

買うまではドキドキしたけど、買ってしまえば以外とあっさり。

まだ届いていませんが、生活が少し変化する予感がしています。